Top >> リチャードソンジリス >> サンデー動画 >> 生牧草を食す。

生牧草を食す。

ちょっと更新をさぼりすぎました。
ネタがない訳でもなく、平和に過ごしておりますが、連休明けの仕事がハードだったのもあり…
あと、ローカルで毎日の様子を日記形式で記録していて、そっちを書いていると、ブログまで更新する気力が…
むしろ、ブログに記録すればいいのか!
写真ないし、気温や湿度や、食べたものの記録なんで、人が見ても楽しくないだろうと思って、なんとなくブログはなぁ…と言う感じかな。
ネット上の方が、どこからでもいつでも振り返ってみる事が出来るので、便利ですよね〜。

さて、以前も書きましたが、今日は蔵出しにします。
4月15日撮影のもの。

DSCF0180.jpg

イタリアンライグラスを刈り取ってあげた時の写真と動画です。

DSCF0167.jpg

美味しそうに食べてます♪
えん麦が育つのも簡単なので、えん麦のプランタを2つほど育てていたのですが、種によるというか、種類によるのか、前に育てていたものは好んで食べてくれたのに、今の種のやつはあまり好きではないらしく、食べ残すので、えん麦はもうやめちゃいました。
今はイタリアンライグラスとトールフェスクを育てています。
トールフェスクは、生の牧草を好まないうちのデグーたちも食べるので、美味しいらしいです。

おまけっぽいけど、動画もどうぞ。
携帯の人はこちらです。


BGMは、Senses Circuit様よりお借りしました。

最近のサンデーは、かなり元気で、毎日脱走を企てていますw
グラグラしながらも、後ろ足で立ち上がって、こちらを見上げたりするようになりました。
すっかり夏毛に換毛して、冬毛とはまた違った手触りになりました。
サンデーは調子の悪い時でも、毛並みが良くてすべすべなのが不思議。

まめは、かなり脚が動く頻度が高くなりました。
とはいえ、踏ん張る力はないし、たまに意思表示で右足でキックされる事がありますが、そう言う時だけ力が入るようですw
しっぽも、以前はすぐに膨らませて、警戒モードバリバリだったのですが、最近ほんのたまにですが、しっぽを膨らませる事が出来るようになりました。
キックもしっぽボワンも、要するに触るなってことなので、喜んでいいのか…^^;
踏み直りもほとんど反応がないし、おしっこの出も微妙な感じがしてきました。
来週あたり、尿検査が必要かも…

体重は、サンデー271g、まめ375gと、まめだけがどんどん太っていますorz
まめさんには、これ以上太らないでほしいのですが、あさっての日曜日体重測定が怖いです。


コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ
投稿されるのにかなり時間がかかりますが、投稿ボタンの2度押しはしないでください。
500エラーが出ても、大体コメントは反映されています。ご安心下さい。