Top >> リチャードソンジリス >> サンデー日記 >> ぐっすり。

ぐっすり。

DSCF0243.jpg

昨夜、毛布をそっとめくってみたら、こんな寝相で寝ていた…w
可愛らしいっ。でも、まだ暑くもないのに(しかも、雨で少し涼しかったのに…)、今からこの寝相かぁ。
毛玉のようにまぁるくなっている事が多いので、この寝相は久しぶりに見た気がする。

いつもは↓こんな感じが多いのに。

DSCF0237.jpg

サンデーの眠っている時間は、どんどん長くなっている気がする。
ご飯の時とかに起こすと、しばらくアクティブになる事もあるけど、大体寝ているかなぁ。
食べているか、トイレの時くらいしか起きてこない。
歳のせいもあるのかもしれないけど、ホントよく寝すぎていて、心配になる…

後肢は、だいぶ調子が良いようで、昨日はキャリーケースから脱走に成功したし(見ているところでなので、安心してください)、ケースに手を入れると、背伸びも出来るようになった。007.gif
もちろん、グラグラしてすぐに前足を床に着いてしまったりするけど、かなり力が入るようになった証拠だから、嬉しい。


DSCF0240.jpg

こちらはまめさん。
まめは、寝ている時に、後肢は投げ出している(伸びている)状態がほとんどだけど、この時はきちんと体の下に仕舞えていた。
すごい進歩だね、偶然の可能せいもあるけど…^^;
獣医師の先生のお話だと、多少はリハビリっぽい事をした方が良いそうで、人間・犬猫さんほどうまく行くとは思わないけど、足を動かしてあげたり、投げ出した足をしまってあげたり、足の裏を刺激したりしてみてくださいと言われました。

あと、圧迫排尿は、犬さんのを参考にして押し方を変えたら、前より簡単に、しかも大量に短時間で出せました。
この前の動画は、失敗作となりました…19.gif
また、おしっこが溜まっている時に、うまく撮れたらアップし直します。


コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ
投稿されるのにかなり時間がかかりますが、投稿ボタンの2度押しはしないでください。
500エラーが出ても、大体コメントは反映されています。ご安心下さい。