Top >> リチャードソンジリス >> サンデー日記 >> 2匹とも順調。

2匹とも順調。

サンデーとまめは、相変わらず元気にやっています。
いつでも引っ付いていて、見ていて微笑ましい。

DSCF0197.jpg

寝る時は、いつでもこのようにくっついています。
時々、どちらかの上にどちらかが乗っかって、プロレスのようになっている事も…

サンデーは、四肢ともにヨレヨレしていますが、何とか前足でものを持って食べたりも出来ます。
ただし、後ろ足で立つのではなく、お尻を床にべったりくっつけて、ですけど。
それでも大きな進歩です。

まめは、圧迫排尿と床材をちぎったキッチンペーパーにしたのが良かったのか、あまりお腹やお尻を濡らさなくなりました。
昨夜と今朝は、お腹を洗う事も不要でした。
キッチンペーパーは、吸水力も抜群で、床には一面ペットシーツなので、うまく行くとお腹が濡れないで済みます。
でも、キッチンペーパーは、ごわごわしているし、どうやらご不満な様子。
これはサンデーも同じ。
2匹とも、小さい頃からずっと毛布の中で眠るように育って来ているので、キッチンペーパーのようなものでは、満足できないようです。
仕方なく、昨夜は途中で毛布を投入しました。
毛布を投入する前までは、暴れていたのですが、毛布を入れたら大人しく寝ましたw
ペパーレミックスも検討したのですが、歩きづらいだろうし、チャイハムのロンさんは自分で器用にほぐしていたけど、リチャズは2匹とも後ろ足が不自由なので、前足と口でほぐすかどうかも怪しいので…
お手軽にキッチンペーパーにしてしまいました。
夜は、毛布も投入してあげるつもりですが…

さて、東京の病院へ行ってから、1週間が経ちましたので、体重測定をしてみました。
東京で量ってもらった時は、サンデー:230g、まめ:304gでした。
2匹ともその前に家で量った時よりは、体重は減少していました。
今は、すごく良く食べているので、増えているに違いない!と思い、計測。

まずはサンデーから。

DSCF0217.jpg
すごいっ。増えていますね。
あれだけ食べていれば、増えると思っていたし、見た目にも少し肉がついて来たなと思っていましたが、ここまで増えているとは…
嬉しいよ〜。

お次はまめさん。

DSCF0218.jpg
をを、こちらも順調に増えています。
前回家でけがの前に量った時は、330gだったので、元に戻ったしちょっと増えたという事になりますな。
素晴らしいっ。
でもこれ以上は太らないでね、足腰に負担になるし…

今回、長年愛用していたクッキングスケールが壊れてしまったので、新しいものを購入しました。

TANITA デジタルクッキングスケール レッド KD-192-RD

これ。
これのすごいところは、200gまでは0.1gずつはかれる。
200g〜1Kgまでは、0.5gずつはかれる。
しかも、最大2Kgまではかれるっ!
そしてお値段が、すごくお手頃。即決で買いました♪

プランターの生牧草が効いているのか、2匹とも食欲旺盛です。
コロンとした立派なウンポも出ていますし、安心です。


コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ
投稿されるのにかなり時間がかかりますが、投稿ボタンの2度押しはしないでください。
500エラーが出ても、大体コメントは反映されています。ご安心下さい。