Top >> リチャードソンジリス >> サンデー日記 >> 歯を削ってもらった。

歯を削ってもらった。

サンデーの体重が、また10g減ってしまったので、動物病院へ。
先生的には、前歯はちょっと長めだけど、気にするほどではないとのこと。
食べづらそうに見えるので、奥歯を見てもらう事に。
で、奥歯を削ってもらいました。

写真は、1年前のサンデーとまめ。
掃除中に、キャリーで待機中。

お掃除中

この頃は、サンデーもまだ体重があったなぁ。
お腹も立派ですよねー。といっても、300gくらいかな。

削ってもらう前に、吸入麻酔をかけるのですが、その最中に処置室に呼んで頂いて、奥歯を見せてもらいました。
ちょっと尖って出っ張っているのが左右にあり、上の歯は大丈夫そう。
下の歯が左右ともに、不揃いでした。
で、削ってもらう間、待合室で待っていました。
思ったより早く処置は済んで、麻酔から覚めきっていない、眠そうなサンデーが。
これで、しばらく様子を見て、前歯も食事の邪魔になるようなら、また削りにいく事になりました。
体重の減少が心配なので、飲み薬も頂きました。

削ってもらった歯も、頂いて来たので、写真を載せますね。

サンデーの歯

電動の削り機は、うさぎさんくらいならギリギリ口に入るそうですが、リチャの口は小さすぎで無理だったそうです。03.gif
家に帰っても、しばらくすごく眠そうで、足もふらふらしていたサンデーですが、食べ物は一応食べてくれました。
今月蒔いた牧草の種が、食べごろに育つまでは、乾燥牧草で我慢してもらいます。
早く体重が、280gくらいまで回復すると良いな。


コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ
投稿されるのにかなり時間がかかりますが、投稿ボタンの2度押しはしないでください。
500エラーが出ても、大体コメントは反映されています。ご安心下さい。