Top >> リチャードソンジリス >> サンデー日記 >> おばあさんサンデー。

おばあさんサンデー。

お久しぶりのサンデーさん。
もともと男の子だと思ってお迎えしたサンデーですが、後に女の子だと判明。
パフェとあんなに仲良かったのに、女同士だったのね…02.gif

さて、そんなサンデーもすでに4歳が目前に迫っています。
おばあさんは言い過ぎでしょうか?おばさんくらいかな?
3歳すぎると腫瘍ができたりする子も、結構いるみたいですが、サンデーは今のところ大丈夫。
でも、腫瘍以外では、色々問題があります。

なに?

ちょっとはっきりした年月を覚えていませんが、1年くらい前だったか、肺炎にかかりました。
呼吸が苦しそうとかは、なかったのですが…
体重が激減しました。

病院でレントゲンの結果、肺炎だと思われるとの診断を頂き、飲み薬で元気になりましたが、それ以来あまり体重が増えず、時々また痩せてしまうの繰り返しです。
現在は250gくらいです。調子が良いと、280gくらいまで復活します。
でも、300を超える事はありません。

うちの子が痩せているから、余計そう思うのかもしれませんが、久しぶりにリチャのブログなど巡ってみたら、みんな同じ動物と思えないくらい太っていますね。
あんなに太らせて、大丈夫なのかしら…と、本気で心配になります。08.gif
うちも、まめは330gくらいあって、サンデーと比べると、かなり太って見えますけどね。

がおー

他の問題は、歯が伸びていること。
先日、病院へ行って診てもらったのですが、ちょっとだけ歯牙腫の疑いあり、と言われて、相当打ちのめされました。
でも、呼吸も普通だし、涙やよだれもないので、このまま少し様子を見る事になりました。
前歯が伸びすぎている事が気になるのですが、取りあえず食事に苦労している様子はないので、でもこれ以上伸びたら、食べられなくなる可能性もあり、このまま伸びるようなら、吸入麻酔で歯を削ってもらう事になっています。

肺炎の後から、ちょっと調子を崩すと、すぐに脱水してしまうようになったので、先日も補液してもらってきました。
それで、脱水は多少良くなり、少し元気も取り戻したように見えましたが、結局体重は増えないし、食べる量もあまり多くなりません。
やっぱり、歯を削ってもらった方が良いかなぁ。少し悩んでいます。


コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ
投稿されるのにかなり時間がかかりますが、投稿ボタンの2度押しはしないでください。
500エラーが出ても、大体コメントは反映されています。ご安心下さい。