Top >> ジャンガリアン >> プリン日記 >> あれから一ヶ月

あれから一ヶ月

プリンが亡くなってから、1ヶ月が経過しました。
あっという間だったような、長かったような。
私と言えば、2日前から風邪をこじらせて、8割死んでいます…
今日も体を起こすのがやっとという状況ですが、なんとかこの記事だけはアップしようと思って、頑張って起き上がりました。

お位牌

プリンの位牌を作りました。
1月の最初の方に届いていましたが、1ヶ月経つまで記事にしないでおきました。
もともとのデザインでは、入れたい言葉全てが入れられなかったため、IllustratorとPhotoshopを使って、デザインファイルを送って、印刷していただきました。
あとから、ひまわりの種くらい入れてあげれば良かったと後悔しました…

手前に写っている、オレンジ色のものは、香炉代わりのものです。
ここにお線香をたててます。

プリンさん、もう少しで虹の橋へ辿り着きますね。
持たせたお弁当は、足りているかしら。
プリンさんがいつまでも雨降り地区の住ハムにならないように、頑張るからね。
もしも今でもプリンさんが生きていてくれたら、今こんな風に風邪で寝込んでいなかったかもって思います。
看病があるからね、私が寝込む訳に行かないもんね。
幸い、残されたみんなは、今みんな健康だから、ちょっと気が緩んでしまったのかも。

プリンさんの眠りが安らかであるように、いつまでも祈っています。

※本格的に体調悪いので、コメントのお返事は当分無理そうです。ごめんなさい。


Comments

愛情のこもった素敵な位牌ですね。
きっと、天国で、見守ってくれていますね。
風邪、早く治ると良いですね

billyさんにとってプリンさんの存在が
大きかったのがよくわかります。
これからプリンさんが無事に虹の橋を
渡れるようにしたいですね。
風邪はやく治してくださいね!

こんにちは。 ・・・ 可也のお久しぶりです。 ♪
あらら、billiyさん。体調を崩されたようでお大事にして下さいね。 ・・・
チャイニーズをお迎えする事諦めました 汗
一時お迎えする事も考えましたが、ハム太、パル太が1番カワイイのです。 ・・・
チャイニーズをお迎えしたい時期もあり興奮しましたが、ジャンガリアン以外の
ハムちゃんを飼う事に自信がないのもあり、よく考えて ・・・ 諦めました。 汗
ご理解して頂けるかは分かりませんが私自身現代人に多いうつ病なのです。
「心の治療」の為にと、父の会社の同僚の方の家のハムちゃんが増えすぎてしまった為、
里子としてお迎えしたのがハム太です。
2006年10月から家族で、最初父がお世話をしていたのですが、仕事が忙しくなり
お世話が出来なくなり私がハム太のお世話の後継人となり、ハム太のお世話にも慣れ、
近所のホームセンターで目に留まり「こんな美しいハムちゃんを本気でお世話したい」
と思い両親に反対されましたが願い続ける事5ヶ月、去年の8月30日に、 ♪
パル太(ジャンガリアンパールホワイト♂)が家族になり、
病気知らずの強く元気な子を父が選びました。
今年で2年目を迎えるハム太、5ヶ月のパル太は病気知らずです ・・・
…との様なヒストリーです ♪

プリンちゃんのことを想っている、ということがとてもよく伝わってきます。
虹の橋を、早くわたり終えてほしいですね。

風邪こじらせちゃったんですか・・・。
8割も死んでる・・・って、大変じゃないですかぁ!
早く治してくださいね^^
・・・。
私も今、風邪で学校を休んでます。
じゃあ、なんでパソコンやってんの???ってかんじですね 汗
でも、何かしていないとヒマでヒマで・・・。
寝すぎて寝れませんし。

そうですかぁ・・・。
ハムちゃんが死んでからの命日がやってくるのは
とても早いですよねぇ・・・。 ・・・
私の死んじゃったハムの命日が後わずかに来ます・・・。 ・・・
悲しい事ですがこの悲しい気持ちを忘れずに毎日を
過ごしてください。

billyが永眠したの?

遊びに来るのが遅くなってしまってすいません^^;
プリンちゃんのご冥福をお祈りします。
あのときメール頂いてから急変したようで驚きましたが、
とても献身的なお世話だったと思います。
ステキな位牌を作ってもらったんですね。
お写真もプリンちゃんのイメージにピッタリでかわいいです♪

先日ちゅちゅが四十九日を向かえ、一足先に天国に送り出しました。
プリンちゃんと同様、印象深いハムだったので、早々次をお迎えすることはないと思いますが、
ここで気持ちを新たに頑張りたいと思います^^
billyさんもプリンちゃんとゆっくりお別れして下さい♪

何だかブログペットが爆弾発言してますがw 体調もお大事に…☆

ご無沙汰しております。
その後、お加減はいかがですか?
私自身もハムハムの介護中の数ヶ月は風邪一つひかなかった事を思い出しました。
そしてやっぱり、見送った後に体調を崩した事を思い出しました。
お元気になられるまでは、安心して静かな時間をお過ごしください。
可愛いご家族にもよろしくお伝えください ・・・

コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ
投稿されるのにかなり時間がかかりますが、投稿ボタンの2度押しはしないでください。
500エラーが出ても、大体コメントは反映されています。ご安心下さい。