Top >> チャイニーズ >> 小籠包(ロン)日記 >> 出たがるようになったよ

出たがるようになったよ

出せーい

ロンは臆病な性格ゆえか、ケースの外に出たがらない子でした。
同居を初めて1年と2ヶ月が経ちましたが、最近やっと外に出たがるようになりました。
おかげで、最近ロンのお腹を拝めるようになりましたw

ハムスターも増えたし、リチャも仲間入りしたので、少しはアピールしないと自分の影が薄くなってしまうアル!と焦ったのでしょうか?

ぐびぐび

お水飲み写真は久しぶりだ〜。
相変わらずねじれながら飲んでいます。
なぜっ?
でも、歪んだお顔もまた、かわいいものですね。

ロンは長生きしてくれそうな予感がするんですが、「昨日まで元気だったのに」「毛並みもキレイなままだったのに」という状態で、ある日突然亡くなってしまうケースが相次いで知り合いのハム飼いさんのお宅であったため(どれもチャイハムだった)、あんまり安心し切って油断しないように、注意して見てあげようと思ってます。
それにしても、年をとるごとに元気になって行くように見えるのは気のせい?
プリンが老け込んだので、ロンが余計に若々しく見えます。(同じ月齢なのに…)

応援ポチッ、お願いします^^
にほんブログ村 人気blogランキング


Comments

同居して1年2ヶ月ですか!
ロンちゃんの人生はまだまだこれからですね!!
突然死は飼い主にとってショックが大きすぎです。
私も油断しないようにします!!

ロンちゃん、お久しぶりあるよ~
臆病な子の良い変化は嬉しくなりますよね ・・・
写真、二枚とも凄く可愛い ♪
水飲みの顔はアニメ入ってますね ・・・
そうですか~突然死があるんですね。
でも、どのハムちゃんにも言えることなのかもしれないから、
私も気をつけてお世話します。

こんばんわ ・・・
なかなかなついてくれなかったりする子が、少しずつ少しずつなついてきてくれるのは、うれしいことですよね ハート

突然死って、こわいいっっ ・・・
・・・急にお星様になってしまう可能性もあるって思うと、とても怖くなりました ・・・
まだ、うちのふぅたは若いですが気をつけてお世話ができるといいと思います。

>> けんけんさん
そうなんですよ、もう1年2ヶ月経ちました。月齢は1年8ヶ月ですけどね。
チャイハムさんは、えっ?というくらいあっけなく亡くなってしまうか、結構な長生きさんか、どちらかになることが多いみたいな気がしています。
ロンが3歳超えてくれたら嬉しいなぁ〜。今のところ病気知らずですし。

>> ももくりさん
出たがるようになったのは、ケースの居心地が悪くなったから?とか、マイナスに考えてしまったりもしますが…
でも、出たい時なら手に乗る事もあるので、ホント最初の頃から比べると、多少心を開いてくれたのかなとも思えます。
水飲んでる時、いつもかわいー表情するので、シャッターチャンスなのですよ〜。

>> かなさん
ホントに、嬉しい事です。手に乗ってくれるのが、何より感動でした。
(この子は自分から手に乗る事は、まずなかったので)
出たいから、移動に人間の手を使っているだけなんだろうけど、全然信用してない人の手は借りないですよね、きっと。(と、思いたいw)

コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ
投稿されるのにかなり時間がかかりますが、投稿ボタンの2度押しはしないでください。
500エラーが出ても、大体コメントは反映されています。ご安心下さい。