Top >> ジャンガリアン >> ワッフル日記 >> 逃亡ハム。

逃亡ハム。

本日、嬉しくない初体験をしました。
仕事が終わって家に帰り、部屋の電気をつけて、いつものように各ハム達のケースをのぞくと…

一匹足りない。
まぢで、どこにもいない。
ケースの中は、その住ハムの姿はどこにも見当たらない!!!

サーッ


血の気が引きました。
脱走されました。orz
脱走したハムは誰?


もちろん、

犯人はコイツだ!

こやつですw(捕獲後、落ち着いたところでパチリ)

一瞬頭の中が真っ白になりましたよ。
初めての経験ですし、ワッフルのケースはかなり高い位置に置いてあるし。
うんていがどうの、なんていう次元じゃない。
取りあえず落ち着こうと、一服。

それから、取りあえず家中の電気をつけた。
「ワッフルさーん、ワッフルさーん」と呼びながら、家の中を探す。
でも、そんな簡単に見つかる訳ないし、名前を呼んで寄ってくるほどなれてないし。
で、ハムのいる部屋のドアを閉め、彼氏さんに電話。
「どうしよぉぉぉぉ。ワッフルに脱走されたよぉぉぉぉ」

食べ物を置いて、おびき寄せるのがよろしいでしょうと言われつつも、私はパニック状態だったし、もうどうしようどうしようしか、考えられず。
電話で話しながら、物音がしたので、「あっ。この部屋の中にはいるっぽい」と、希望の光が。
それからほどなくして、ビニール袋がガサガサ言ったので、そこのモノをどけると…

ワッフルさん、発見!

電話を片手に、急いで捕獲。
捕獲成功!

というわけで、結構あっという間に見つかって、捕まえることが出来ました。
心底ホッとしました。
一体何時ごろ脱走したのか、見当もつきません。
何時間くらい自由な散歩を楽しんだのでしょうね。
ホント、しゃれにならないですよ、高いところから落ちたんですからね、確実に。
体をチェックしたけど、ケガは無かったので、ホント良かったです。
トイレを別のものと交換して、登れなそうだということを確認していたのにもかかわらず、この有り様です。
これを教訓に、網のフタの上には重石をおくことに。(といっても、石じゃないですw)
みなさまも、お転婆さんには十分気を付けましょう。
っていうか、高さ23センチのケースでは、やっぱり危険ですね、25センチは欲しいところです。
無事にすぐに見つかったから(10分足らずくらいだった)良かったものの、ホントしゃれになりません。
大反省です。


応援ポチッ、お願いします^^
にほんブログ村 人気blogランキング


Comments

ワッフルさん無事に見つかってよかったですね~(#^.^#)
うちも衣装ケースにいる子が蓋を閉め忘れたとき脱走しました(・_・;)
それも何時間も見つからなくて・・・
やっぱりガサガサ音がしたので発見できました(^_^;)
小さなことですが気をつけないとですね!

無事に見つかって良かったですね ・・・
お疲れさまでした~
普段は冷静に見えるbillyさんなのに、
こここまで動揺させてしまうワッフルちゃんは手強いですね ・・・
でも写真のワッフルちゃん放心状態に見えて可愛い ♪

私も昔のハムちゃんに脱走されて何時間も探したことあります。
なんと!壁の中にいたんですよ~ 汗
ガス警報機の隙間の穴から侵入したみたいです。
救出は猫じゃらしでおびき出しました ・・・
ハムちゃんもあのモサモサな感触が好きみたいで、
わっしと掴まってくれました(笑)←今だから笑えるけど。

はじめまして!
ハムブロでハムs書いているfzr2です
無事見つかってよかったですね~
ワッフルちゃんにとっては大冒険^^
我が家のハムsも前はよく脱走してましたw
これで大丈夫と思っても意外なところから出て行くんですよね~
我が家もふたをずらして出られたことあるので重ししてますよ~
これからもよろしくです^^

ワッフルちゃんを見つけた本当に良かったね~ ハート ハムが逃走した後、パッニクしますよ ・・・ 随分前に、うちのトマトちゃんが逃走した時、彼氏もうちに呼び来ました。家の中全部捜したけど、見つけない ・・・ 猫もいるから、結果を想像できない ・・・ そのままで、トマトが☆になったと判断した…今は毎日ちゃんとケージを閉めることを確認します。こんなことを二度と発生したくないから~ ・・・

こんにちゎ。
ハムスターブログから来させていただきました。

ハムズの脱走は焦りますよね。ウチは実は脱走の常習犯がいまして 汗
たぶんハムズが脱走したときの私のホフク前進姿はかなり笑えるんだと思いますが...

また遊びに来させていただきます ・・・

>> けんけんさん
ホントに良かったですぅ。一時はどうなることかと…
蓋はちゃんとあるんですが、クルクルを回した時に振動するので、タオルを挟んでいたら、少し浮いてるところから脱走されたみたいなんです。 ・・・
タイルを上に置いたので、もう脱走出来ないと思います、多分。

>> ももくりさん
さすがに、姿が見えなくなったとなると、冷静でいられないですよぉ。
だって、無事に見つけられなかったらと思うと、もう身震いしちゃいましたよぉ。
でもあっという間に見つけられて、しかも全然逃げなかったから、ホント良かったです。
ワッフル持ち前の好奇心で、私の気配を感じて出てきてくれたんだと思います。
お転婆だけど、よい子で良かったですよぉ〜。 ・・・
ってか、ももくりさんも脱走された経験がお有りとは!びっくりです。 ・・・

>> fzr2さん
初めまして、アクセスありがとうございます。 ♪
ホント無事に見つかって良かったですぅ。
心臓バクバク言ってましたw
嫌な経験でしたが、勉強にもなりました。

>> 小猫仙さん
トマトちゃん、見つからなかったのですね… ・・・
うちは蓋が完全に開いてた訳じゃなかったのですけど、私の不注意と甘い考えから、今回のようなことになってしまいました。
ケガも無く無事だったから笑い話で済みますが、見つからなかったら、ホントどうなっていたことか…

>> Yukikoさん
初めまして、アクセスありがとうございます。 ♪
ほふく前進www
確かに笑えますね、でも探している方は必死ですよねぇ。
私はほふく前進はしなかったけど、まず最初にゴキホイを確認しましたよw
ゴキホイにかかってなくて、良かったですよぉ。 ・・・

コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ
投稿されるのにかなり時間がかかりますが、投稿ボタンの2度押しはしないでください。
500エラーが出ても、大体コメントは反映されています。ご安心下さい。