Top >> チャイニーズ >> 小籠包(ロン)動画 >> もうすぐ1ヶ月【動画】

もうすぐ1ヶ月【動画】

ロンが来てから、もうじき1ヶ月が過ぎようとしています。
最初より、ほんの少しずつではありますけど、仲良くなれてきたかな?
「仲良く」とは、まだほど遠いんですけど、それでも警戒心を少しずつ解いてきてくれてるな、と感じます。

IMG_2189_0.jpg
ロンは水を飲む時、なぜかこのように給水器から遠いところから体を伸ばして水を飲みますw
しかも、必ず片手のみを添えて。
もっと近づいて飲めばいいのにねぇ。27.gif

IMG_2185_0.jpg

こちらは、飲んでいる時のもう片方の手に注目してくださいませ〜。
お手々を「きゅっ」と握りしめております。24.gif
これも、いつものことです。
この「きゅっ」とした手が可愛いったらもうーーーー!30.gif
かなり私のツボを押さえておりまする。

以下は、ロンに「大好きん」を手渡した時と、おやつ無しで手を出してみた時の動画です。
かな〜り警戒心強いのが判ると思います。

受け取ったあと、もくもくと食べ続けました。
これでもかなり進歩したんですよ。
前は必ず背中を向けてから食べていたんですから。
背を向けなくなっただけ、少しは私のことを信用してくれるようになったのかな?と解釈してます。
においを嗅ぎにきて〜、前足を乗せて〜、後ずさり…って前にも説明しましたが、ホントにその通りでしょう。02.gif
こうやって改めてみると、自分で笑っちゃいますね。
指を動かして、注意を引いてみたんですけど、1度興味がそれたら、全然ダメみたいで無視されましたw
まだ1度だけですけど手に乗ってくれたこともあるので、そのうちそのうち…と気長に構えてますけどね。


いつも応援ありがとうございます^^
ハムスターブログ 人気blog:ハムスター


Comments

握り締めてる手がかわいいですね。
ロンくん、手渡しで食べるようになったんですね。
でも、おやつがないと「絶対に行かない」状態ですね。
これから、慣れてくれますよ^^

アクリルケースの件、ながなが書いちゃってすいませんでしたぁ。
でも参考にしていただけたらなぁって思います。

このロンくんのごはんの様子、結構うちのよしもにも近いかも(笑)
焦らずに徐々に気長に頑張るしかないですよねぇ~。
頑張りましょ~かねぇ~。

お手てかわいいですねぇ…v
ピンク色 ・・・

なかなか寄ってきてくれないのは寂しいですよね。
でもびくびくながらも様子伺ってるのも初々しくてかわいいです ・・・
ちゃんとお菓子取ってくれるんですから、もうちょっとで何もなくとも大丈夫になりますよきっとv

>> シンナツさん
食べ物は100%受け取るようになりましたよ〜 ♪
第一関門は突破です^^
手に乗るのは、かなりハードルが高そうですけどね。

>> ろっこさん
いえいえ、助かりました^^>ケースのこと
よしもさんも、まだこんな感じですか?
ジャンガリアンでもビビり度は、個体差がありますからねぇ。
ろっこさんも、よしもさんと早く仲良くなれるとよいですね。 ハート
仲良くなれると、写真も撮りやすくなりますよ。 ・・・

>> 明太昆布さん
ジャンガリアンほど、手足の裏(?)はフサフサ毛が生えてる訳じゃないんですよぉ。
キャンベルさんが一番フサフサなのかな?

かな〜り、びくびくしながら近寄ってきます… 汗
でも「ぴゅーん」と逃げられないだけ、まだましですよねぇ。 ・・・

コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ
投稿されるのにかなり時間がかかりますが、投稿ボタンの2度押しはしないでください。
500エラーが出ても、大体コメントは反映されています。ご安心下さい。