Top >> チャイニーズ >> 小籠包(ロン)日記 >> 新しい家族

新しい家族

今日近所のホームセンターへ行きました。
新しい子をお迎えしようと思ったので。
良く行くお店なので、いつもいるハムスターも見慣れたもんなんですけど。
ロボロフスキーの兄弟とチャイニーズ、どっちを飼うか迷いに迷いましたが、ロボロフスキーならいつでも飼えると思ったので、チャイニーズの男の子を連れて帰りました。
ωが結構大きくて、目立ちますw

小籠包でち
この子です。かわいいでしょう〜。01.gif
体重測定して、写真を1枚だけ撮らせてもらいました。
体重は36グラム。見た目も細身ですが、やっぱり体重も軽いですね。
この子はもう生後半年のアダルトサイズ。
チャイニーズって人気無いから、売れなかったみたいですね。
あの決して良い環境とは言えないホームセンターのペットショップで、半年近く過ごしてきたことを考えると、うまく飼えるかちょっと心配なんですけどね。
狭いプラケースに、給水器も回し車もないという環境で長いこと過ごしてきたんですから。
サイレントホイールだけ一緒に購入して、家に戻りました。

ケージはプリンのために作った衣装ケースを使うことに。
プリンの別荘を乗っ取られてしまった訳ですが、プリンを何度か衣装ケースに入れてみたけど、気に入ってない様子だったのでいいかなぁと。
プリンの繁殖も、ほとんど諦めたので、心機一転このチャイニーズさんを可愛がりたいと思います。
名前は「小籠包」にしました。
チャイニーズだから中華料理から名前をとろうかと思って。
愛称は「ロン」で。これからヨロシクなのです。
サイレントホイール入れてみたけど、使ったことないから全然興味示しませんでした。
人馴れしてて、手は怖がらないので、手でホイールに載せてあげると、走ることは走るんですけど、死ぬほど下手くそですw
プリンは最初から上手に回したんですけどね。
そのうち、上手に回せるようになるでしょう。
砂場もいれてあげたら、余程気に入ったらしく、ずーっと掘り返してます。
砂が外に飛び散って、ひどいことになってるので、ちょっと工夫が必要かも…

余談ですが、昨日、彼氏さんとショッピングモール内のホームセンターの生体コーナーへ行きました。
そこで、この世のものとは思えないハムスターを見ましたw
ジャンガリアンなんですけど、ジャンボリアンどころの話ではありません。
「ジャンボリマン」って感じでしょうか。もう巨大過ぎて別の生き物かと…
体重はおよそ80グラムを超えていると思われるほど、もうぶよぶよにデブになってて、見てて可哀想なくらいでした。
写真撮りたかったけど、撮影禁止かも知れないし、人がいっぱいいてこっそり撮るのも無理だったのが残念です。
あのでかいジャンボリアンが脳裏に焼き付いて離れないんです。
そのくらい衝撃的でした。


いつも応援ありがとうございます^^
ハムスターブログ 人気blog:ハムスター


Comments

わ~☆(゜∀゜) チャイニーズに目を付けましたか!?
なんともマニアックな ハート
よろちくね~ロンちゃん♪ シャオ・ロン・パオ☆
ホームセンターで半年売れ残ってたとは思えない程、
可愛いらしいと思いますケドね~ ハート
いいメイドさんが見つかって(笑)ヨカッタね♪

こんにちわ♪
チャイニーズだ~~!
お仲間が増えて嬉しいです(≧▽≦)
男の子は、本当アレがすごいからね(笑)
「小籠包」君よろしくね!

お~w新しい家族が増えましたね ・・・
チャイニーズは実物は見たことないけど
ハム好きさんのブログで見ましたよ ・・・
大人で36gとは小さい種類なんですね。
顔も名前も可愛いです~ ♪
ついでに可哀想なジャンボリマンも家族に迎え入れるとかは?
billyさんならダイエット作戦を成功させそうな気がしますw

てゆうことは、なっちゃんプリンちゃんの2世は
今後の予定もなくなってしまったのかな?残念 。

かわいい家族がふえましたね。
ホームセンターで、半年も過ごしたんだから、これからは幸せになってね。
billyさんだから、きっと幸せにしてくれることでしょうね。

わ^^
目がおっきいですね~。
しょーろんぽーかぁ。あれ旨いよね~。

小さいハムスターは気が荒かったりするらしいけど、このチャイニーズは賢くておとなしいんですね。今調べました^^
しっぽ、長いんですか?こんど後姿も見せてください^^

>> えーきちさん
あまり売ってるの見た事ないので、チャイニーズに決定♪
触らせてもらったら、すごく大人しくて可愛かったので決めました。
やっぱりジャンガリアンとゴールデンが売れ筋のようで、可愛い顔しているのに売れなかったようです。
頑張って可愛がります。 ハート

>> プップさん
ネットで検索しても、チャイニーズ飼ってて紹介してる人、ホント少ないですよね。
ωを引きずるような後ろ姿が何とも言えませんがw、細長くてとっても可愛いですよね〜。 ・・・

>> ももくりさん
データによるとジャンガリアンの男の子と体重的には変わらないようですけど、ロンは軽い方みたいですね。
検索で見つけたチャイニーズの写真見ても、ロンの方が痩せてるように見えます。
ジャンボリマンは、さすがに飼う気も起きないですよ…
あそこまで不健康に太っていると、もう内臓脂肪もつきまくりでしょうから、病院通ってばかりになりそう。
ダイエットが成功しても、一般的な寿命まで生きられるとは思えないので、やっぱり飼いたくないですぅ〜。 汗
プリンの子供は、そうですねぇ、1歳になる前に春が来るから、その頃健康で私にも精神的余裕があれば、その時考えようかと思います。

>> シンナツさん
もうすっごい大人しくて、飼い始めのプリンとは比べ物にならないですよw
ホームセンターの方が良かったと思われないように、お世話頑張りますわ。 ♪

>> あ~るさん
そうなんです、目がくりくりでしょう〜。
チャイニーズってビビりらしいですけど、あまり噛まないって話ですね。
ロンもお店で触らせてもらった時も、昨日ケージに手を入れた時も、全然噛みません。
軽くも噛みません。よい子です^^
ロンは男の子なので、ωがすっごく大きいので、ωの上にしっぽが乗ってる感じでw、あまりしっぽ目立ちません。
でもジャンガリアンとかのしっぽとは違って細くて長いです。
環境に慣れて写真撮りまくれるようになったら、後ろ姿もお見せしますね〜。 ・・・

新しい仲間が増えたんですね (*^▽^)人(^▽^*)
小籠包で『ロン』かぁ、良い名前付けてあげましたね ♪

>> ぎゃおさん
部屋が狭いのに、家族が増えました〜w
とーってもかわゆいです。男の子だけど女の子みたいな顔です。
プリンが食べ物の名前なので、ロンも揃えようと思ったんですけど、さすがに小籠包じゃ呼びにくいのでロンで。 ♪

コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ
投稿されるのにかなり時間がかかりますが、投稿ボタンの2度押しはしないでください。
500エラーが出ても、大体コメントは反映されています。ご安心下さい。