Top >> ジャンガリアン >> なっちゃん >> なっちゃんも記念日

なっちゃんも記念日

先日、プリンのお迎え記念日でしたが、今日はなっちゃんのお迎え記念日です。14.gif

IMG_1424_0.jpg
今年の4月16日、なっちゃんはペットショップからお迎えされました。
彼氏さんが初級シスアドの試験でこっちへ来たので、一緒にご飯食べて、その後ペットショップへ。
その日に飼う気満々だったわけじゃなかったんだと記憶してます。
とり合えずよい子がいるかな〜って感じで見に行ったはず。

IMG_1425_0.jpg
彼氏さんは、ゴールデンが欲しかったんですよ、確か。
ゴールデンのノーマルで、大人しい子がいたから、その子を気に入ってたんです。
その時は、ゴールデンとか良く知らなかった私w
ジャンガリアンよりでかいのがいる、って感じでした。02.gif
彼:「この子可愛いと思わない?のんびりしてて。」
私:「えー。白い子が良い!!」(すぅちゃんへの思い入れから)

少し離れたところに、安売り扱いでパールホワイトが何匹かいて、そこになっちゃんはいました。
でも、小学生が親と一緒にきてて、その子たちを見てたんです。
結局、3匹いたうち2匹を小学生が買っていきました。
残る1匹。それがなっちゃん。
白い子がいいと言い張る私でしたが、残った1匹は毛並みが悪かったんですよ。
なんかボサボサでした。

IMG_1430_0.jpg
お店の人に出してもらって見せてもらうと、
彼:「生後どのくらいですか?」
店:「三ヶ月ですね。…あら、この子ハゲてるわね。奥に引っ込もうか?ストレスたまっちゃったのかしらね〜」
私:「どれどれ…あ、ホントだ。ちょっと薄くなってますね。」
店:「ねー。ハゲてる子じゃ嫌ですよね?(と、私の方向いて言いました)」
私:「え、それは、実際に飼う人に決めてもらわないと…」
彼:「一応僕が飼うので… この子買います。」
店:「ハゲだけどいいんですか?」
彼:「いいです。この子にします。」

こうして、彼の家の子になったなっちゃん。
確かに私は白い子がいいと言い張りましたが、ホントはなっちゃんだと不満でしたw
理由はハゲだって事じゃなくて、色がまだらだったからw
でも、白っぽい子はなっちゃんしかいなかったし、飼うのは彼だし。
なんでこの子にしたの?と聞いてみると、ハゲだから、誰にも買われなかったら可哀想だもん、というお返事でした。
確かに、すでに生後3ヶ月だしね…

帰りの車の中で、名前を考えようと言うことになり…
彼が私に決めていいよ、と言いましたが、なんだかんだ言いながら、彼が色んなへんてこりんな候補をあげ出して。
私:「うーん、変な名前ばかり言うから、まともなのが思いつかなくなった…
   じゃー、鍋奉行でいいやw それが一番まともだし、愛称『なっちゃん』なら可愛いし」
ということで、鍋奉行と命名されたのでした…
なっちゃんは、ハゲていたので、家に連れ帰ってからなおさらそっとしておいてあげたようです。

1週間後、なっちゃんに再びご対面すると、ハゲもほとんど治ってました。14.gif
ボサボサだった毛並みも、キレイになってたし、彼氏さんの家は居心地が良かったのかな?
すぅちゃんと違って、私の手も噛みませんでした。

あれからもう4ヶ月。はやいな〜。
今はすっかりなっちゃんの虜の私なのでした。01.gif


いつも応援ありがとうございます^^
ハムスターブログ 人気blog:ハムスター


Comments

こんばんわ!
なっちゃん、よかったね!!!
ハゲてた上に、売れ残っちゃってたなんて。。。
うちも、そういう子ばかりだから彼氏さんと同じ理由なんですけどね。
これからも幸せいっぱいに過ごして下さい(*' '*)

ええハナシや・・・・! ・・・ (マジ泣き)
billyさん、その彼氏絶対放したらあきまへんで!!(笑)
なっちゃんハゲてたのにこんなに可愛くなって~ ハート
これもハムスター流の恩返しってヤツですな ・・・
めでたし、めでたし☆

すぅちゃん、ハムスターの「ス」ですか? また微妙な!?(-""-;)
もう、名前の由来を聞くハムちゃんがいないので、今度はbillyさんのハンドルネームの由来を教えて下さい♪
実は前から気になっておりました☆(^┰^;)ゞ 男性名だし~♪( ̄m ̄)

そんなことがあったのですね〜
なっちゃん、きっとここにきて
良かったって思っていますね!

彼氏さん、いい人ですね。
でも、鍋奉行が一番ましだったの?
凄い候補ばかりだったんだね^^
名前はどうあれ 幸せそうでなによりです。

記事を読んでびっくりしてました ~・・・
萌ちゃんも生後3ヶ月でうちに来たんですが
来た日も4月16日で同じです!!
最初の一枚が携帯で撮ったので残してあって
日付を確認したら間違いなかったです。
こんな偶然があるなんて・・・嬉しくなりました ♪
なっちゃん今日も可愛いですね~ ・・・

>> プップさん
はげたから売れ残ったのか、売れ残ったからはげたのか…?
良く判りませんが、今のなっちゃんを見てると、のーんびりしてて、マイペースで、結構しあわせそうです。 ・・・
ちょっとはげやすいみたいなんですけど(治ったと思うと、また薄毛になったりしてたので)、元気に大きくなって、ホント良かったですよ。^^

>> えーきちさん
あははー。実はなっちゃんをお迎えしてちょっと経った頃、大もめして別れようと思ったことがあったんですよw
なっちゃんに逢えなくなるから、自分でハムスター飼おう!なんて思い始めたんです。
なっちゃん、サファイアになりましたが、結果オーライですね。
色変わりして、楽しませてくれましたし、ホントに可愛く成長しました。 ハート

私のハンドルの由来ですか?
えっと、billyってのは、ホントはハンドルじゃないんですけどw、ソネットのアカウントであって、ポストペットの猫の名前だったんですよぉ。
どこからこういう風に付いたかと言うと、ロカビリー好きなので、Rock'abillyの最後の方をとってbillyなんですw
大した由来じゃなくてすみません。 汗
えーきちさんも、男っぽい名前じゃないっすか!w

>> カイさん
なっちゃん秘話、楽しんでいただけましたか?
いや、別に楽しい話じゃないんですけどね。
なっちゃんには飼主さんは甘いようなので、きっと居心地良いんですよ〜。 ・・・

>> シンナツさん
いい人なんでしょうね〜。私も最初の印象、「いい人や〜」でしたw
でもかなり変わった人なので(私もそうなんですが)、プリンとの間に子供が出来たら、またどんな名前を付けられるか、心配ですよーw
まぁ、なっちゃんは自分の名前がどうであれ、居心地良さそうに過ごしてますから、オッケーですね^^

>> ももくりさん
おぉ!萌ちゃんも4/16にお迎えでしたかぁ〜。 ・・・
しかも同じ生後3ヶ月!
ホントにすごい偶然ですねぇ〜。 ・・・
家が近かったら、萌ちゃんのお婿さんにしてあげたいくらいです。 ・・・

コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ
投稿されるのにかなり時間がかかりますが、投稿ボタンの2度押しはしないでください。
500エラーが出ても、大体コメントは反映されています。ご安心下さい。