Top >> ジャンガリアン >> プリン日記 >> お留守番プリン

お留守番プリン

私は毎週土曜日の夜出掛けて、日曜の夜に帰ってくるという週末の過ごし方をしています。
24時間程度留守にするので、結構プリンの事が心配なんですが、昼間はほとんど寝ているはずなのでなんとかなってます。
出掛ける前にたっぷりごはんをあげて、お水も必ず交換してます。
部屋のカーテンは半分開けておきます。昼間光が入るように。
帰ってくると体重測定です。
体重測定はハムスターにとってはストレスだろうと思うので、量らせてもらったあとに「お留守番ありがとう」と「体重量らせてくれてありがとう」の気持ちを込めて、ひま種を2〜3粒あげてます。

体重測定
「体重量られるのいやでちゅ〜」

プリンも35グラムになりました。大きくなったね(^^)
この辺で体重も安定してくれると良いなぁと期待してますがどうなることやら…w
写真に撮ると意外と判らないんですが、やっぱり毛づやは良くありません。
毛並みもボサボサ気味です。
今のところハゲては無いので、もう少し様子を見る事にします。

むにゃむにゃもぐもぐ
居眠りしながらペレット食べてますw
結局、食い気が勝利して、食べ終わってから眠りにつきました。


Comments

留守番と体重測定で、ひま種を2〜3粒もらえるなら、
けっこう楽しみにしてるかもしれませんよ。
居眠りしながら食べるなんてかわいいですね^^

眠気よりも食い気の方が
勝ってしまっているんですね〜^^

目が半分寝てますね~。^^

やはり、太りすぎると、獣医さんにダイエットしなさい、と
言われるのだろうか???

>>シンナツさん
でも、週に1回しか与えてないのでw、ちょっと可哀想かも。
留守番の方がずーっと静かで良いのでしょうけどね。

>>カイさん
やっぱり食い気なんでしょうねw
小さい体で生きる事に一生懸命なのですよ(^^)

>>あ〜るさん
何度か途中で目を閉じてましたよ。
でもまた目を開けて食べてました(^^)

>>たいへーさん
そうです、40グラムで要ダイエットとお医者さんに言われている人もいます。
太らせてからダイエットを強いるのは可哀想なので、飼い主の責任で太らせないように気を付けているんですよ(^^)

眠いけど、ご飯は食べたい感じが可愛いですね^ ^。
一瞬眠気に負けそうなんだけど、いやいやご飯食べるんでしゅ!!って頑張ってる姿が目に浮かびます(^m^)。

>>ぴょぴょ吉さん
コメント気付かなくてごめんなさい…(*- -)(*_ _)ペコリ
やっぱり眠気より食い気ですねw
でも食べてる姿はとっても可愛いので、食べ終わってから寝る辺りが何とも言えず愛らしいです(^^)

コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ
投稿されるのにかなり時間がかかりますが、投稿ボタンの2度押しはしないでください。
500エラーが出ても、大体コメントは反映されています。ご安心下さい。