Top >> お世話関連 >> 飼育グッズ >> 【ハム】ケージの屋根変更

【ハム】ケージの屋根変更

暑かったのでロフトに保冷剤を置いたら、プリンはそこにのぼって涼んでいます。
冷たくて気持ちよいのでしょうね…
でも、ロフトに保冷剤を置いてみると、階段の入り口が少し狭くなってしまいます。
のぼる時はいいですが、降りる時が見ていて危なっかしくて心配になりました。
それと屋根もプラスティックなので、湿度もちょっと心配…
というわけで、諸先輩方の知恵をそのまま取り入れ、またまたダイソーでバーベキュー網を購入。

ケージの上から

プラスティックのロフト付き屋根をとっぱらって、金網を乗せました。
これなら通気性も良く、平らになるので、上に保冷剤やアイスペットボトルを置く事が出来ます。
ロフト付き屋根をはずすと、プリンはしばらく階段を探していましたが、そのうち諦めたようです。
ちなみに、保冷剤をつつんでいたタオルは、カジカジされてぼろぼろになってましたorz
タオルもダイソーで買ったものだから別に良いのですが〜w
一緒にミニすだれみたいなものも買いました。
これは屋根の金網の上に置こうかと…(画像はあとで機会があれば)
これで少しはプリンも快適に夏を過ごせるのではないかと期待。


Comments

暑さ対策も必要なんだ~。
結構手のかかる子なんですね。
飼い主にとっては、そこが また 可愛いんですけど。。。^^

>>シンナツさん
暑さ寒さに弱い生き物らしいのです。
冬は15度切っちゃうと冬眠っぽいことになってしまい、最悪死んでしまうらしいです。
夏の暑さも苦手で、結構24時間エアコンつけっ放しにして飼っている人が多いみたい。
暑いとびろろ〜んと伸びて寝ている姿が、可愛いけど可哀想だったり。
いろんな説がありますが、20度〜23度くらいが快適に過ごせる気温みたいですよ。

コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ
投稿されるのにかなり時間がかかりますが、投稿ボタンの2度押しはしないでください。
500エラーが出ても、大体コメントは反映されています。ご安心下さい。