Top >> ジャンガリアン >> プリン日記 >> 今日からよろしくなのです♪

今日からよろしくなのです♪

体重測定
ケージが届いたのがちょうどお昼頃でした。
眠気も吹っ飛んでケージを組み立てて、そそくさとホームセンターへ。

ホントはまだ行ってないペットショップが近所にあったので、そちらへ先に行こうと思っていたんだけど、結局ホームセンターに行きました。
理由は、ハムスターがいっぱいいたからなんですがw
思惑通り、週末狙いで店頭に出ているハムスターは増えてました。
私はパールホワイトを買おうと決めていたんですが(彼の家の子があまりにも可愛いため)、パールホワイトで女の子という条件で探していたら、これっ!という子がいなくて。。
男の子ではいたんだけど…
迷いに迷った揚げ句、プディングっぽい子を連れて帰りました。
「っぽい」ってのは、なぜかというと、見た目はほとんどパールホワイトなんだけど、背中のラインの色が茶系で、プディングっぽいのです。
お店の人は「イエローです」と言ったので、やっぱりプディングなんだろうなぁ。
プディングだから名前は「プリン」という単純な発想で名前が決定w
女の子で生後2ヶ月です。
普通の家で繁殖したものを引き取った子なんだそうで、兄弟とうじゃうじゃケージの中でたわむれてました。
なので、人間の手は全然怖がらなくて、寝ているのを起こして性別を見てもらったのですが、全然怒らない。
とっても人に慣れている子たちでした。

家に連れ帰って、まず最初に体重測定。
ホントはそっとしておいてあげたかったけど、体重だけは量っておきたくて、お迎えした当日の写真も、1枚でいいから残しておきたくて、すぐにスケールにタッパーを乗せて量らせていただきました。
体重測定後、すぐにケージへ移し、そのあとはそっとしてあげてます。
1時間くらいケージ内をうろうろ動き回り、疲れたのかその後床材に潜って眠ってます。
当分写真は撮りません。環境に慣れてくれるまでは。

念願のハムスターの飼育係になれましたので、これから一生懸命育てて行きたいと思います。
元気で大きくなりますように…


コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ
投稿されるのにかなり時間がかかりますが、投稿ボタンの2度押しはしないでください。
500エラーが出ても、大体コメントは反映されています。ご安心下さい。