Top >> Software >> 今更だけどSayKotoeriにはまる。

今更だけどSayKotoeriにはまる。

SayKotoeriとは、日本語を合成音声に読ませるものです。
SayKanaと一緒に使う。

何が楽しいかというと、ニコ動なんかではずっと前から使われているようですが、棒読みっぷりが楽しくて楽しくて。
会社のPCで遊んでいた事があるくらいですw

Macでも出来ないのかな、と調べてみると、色々出てきましたが、これが一番簡単そうだったので、導入。
一番惹かれたところは、右クリックから選択した文字を読ませる事が出来る、Automatorのワークフローが用意されているところ。
自分のペットブログの記事とか読ませて楽しんでおります。25.gif
Twitterのタイムラインも読ませたいけど、こちらは結構大変そうだったのでやめました。
時間があるときに、試してみようかなって思いますけど…。





コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ