Top >> Others >> デジカメが壊れました。

デジカメが壊れました。

今年の秋ごろから調子の悪かったIXY DIGITAL30ですが…
とうとう全く写らなくなってしまいました。orz
調子が悪くなり始めた時に、すぐに調べれば良かったんだけど、騙し騙し使い続けていたら、完全に写らない状態に。

そこでネットで検索したら、なんと!
無償修理の対象となっていることが判明。
今日、修理センターへ送りました。

いろいろ調べてみると、故障が多くて部品が欠品している状態だったときに修理依頼をした人は、新品の新機種と交換してもらえたらしいんですよぉ。
現在も部品が欠品しているのかどうかは、知る由も無いですが、欠品してたら私のも新しいのと替えてもらえるかも。

というか、同じ修理内容で、新品と交換してもらえる人と、交換してもらえない人が出てくると、すごく不公平な感じがするんですけど、その辺はどうなっているんでしょうねぇ。
私のも戻ってこないとどうなるか判りませんけど、普通に直って返ってきたら、ちょっといじけちゃいそうです。
それに不具合が判っているんだから、同じ部品と交換されても、また壊れるってことだろうし…

今回の故障の修理って、大分前から受け付けしていたみたいなんですけど、全然知らなかった。
該当機種はかなりの数ありますから、最近カメラの調子がおかしい人は、チェックしてみた方がいいかも。
詳しくは、こちらで確認を。

新品になるならないはともかくとして、一刻も早く戻ってきて欲しいです。
戻ってこないとハムスターの写真が撮れないじゃん!!!
これは私にとっては、大問題なのですよぉ。04.gif





Comments

おおっ!
うちの「IXY DIGITAL 320」も対象になってる.
でも、「本現象が発生した対象製品」ってなってるからだめか.絶好調だし….
わざわざお風呂とかで使ってみて発現させる気もないし…ネ.
部品が欠品状態で、最新機種に交換してくれるといいね ・・・

>>イケさん
電話しないでいきなり着払いで送ったので、念のため電話して聞いてみましたよ。
そしたら、部品が調達出来たそうで、今は交換は行ってないそうです。
「それは不公平です!」と言ってみたんですがw、「申し訳ございませんが、ご了承いただけますでしょうか」しか言わないんですよぉ。 ・・・
機械としゃべってるのかと思うくらい、同じコトバの繰り返しw
絶対ごり押しして交換させている人がいると思うんだけど、さすがに私はそこまでやる気にならなかったです…w

交換部品についても念のため確認したら、ちゃんと対策されているそうです。
同じ部品でまた壊れたらシャレにならないので、聞いて見たら、さすがにちゃんとしたものになっているようで。
ちなみに、風呂場で使わなくてもw壊れる可能性はあるので、壊れた時は迅速に電話した方がいいですよぉ。
エアコン無しの部屋で真夏に使ってると、壊れるんじゃないかと私は思ってます。
実際、私はその状態で壊れたのです。 汗

コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ