Top >> Others >> ポチっちゃいました。

ポチっちゃいました。

ずーっと怪しげな音を立てるHDに脅えながら動かしてたんですが。
やっぱり買おうと。
ついでにスーパードライブも… 汗
バラスなら一緒に♪ってことでw

HDDは相変わらずseagate製でして、250GB。
スーパードライブはDVR-110Dのバルク品。
+Rか-Rか忘れたけど、Toast7.0.2で、OSが10.4.4以降だと書き込みに失敗するらしいですね。
10.4.3までは問題なく書き込めるらしいです。
まぁ私はDLには当分お世話になるつもりはないので…
枚数減らしたい場合には有効でしょうけど…

取りあえず今日注文して振込手続きもしたので、来週頭くらいには届くんじゃないかなぁと。
あーでもシステムどうするかまだ決めてないんです。
現状のまま移行しちゃうか、一から入れ直すか…
システムはいいんだけど、アプリを入れるのが面倒だー。はふぅ。





Comments

ポチッたのはHDDだったのね.
MacBookだと思った^^)
ちょっと前にマックストアの250GBのHDDが安かったので衝動買いしたけど、中身ガラガラ^^;
ムービーとかやらないと必要ないですね>大容量HDD

さすがにMacbookはまだ手を出せませんねぇ。
まぁお金もないですし。 汗
HDDは、さすがにあと半年くらいは持つかと思っていたら、なんかどんどん怪しげな音が激しくなるので、このままでは2ヶ月後くらいにはデータ全部とバスかも…とかびびってしまいまして。。
でもホントは、新しいのにシステム入れたあと、今の壊れそうなやつも、壊れるまでデータ保存用に使いたいなと思っているのですけど。
スーパードライブは、元々ついてたcomboがDVDを読めなくなってしまったので(CDは読めるんですけど)買い替えて換装しようと思いまして。
6000円台で買えちゃうってのがすごいなぁ〜。

おぉスパドラ2代目? 110Dにしたのね 良いじゃん良いじゃん♪
ちなみにオレのは110でDVD-RAMが書けるやつよ
PC系ショップで5000円ちょいでした♪
ところで最新の111って何が進化したんだろう?

いつもなら価格.comとかで安いお店を探すんだけど、今回面倒で秋葉館で両方とも買っちゃいました。
それにしても安くなったよねぇ。って言っても一世代前のだからなのか…
最初に買ったスーパードライブは3万位したもんね(^_^;)
DVR-107も2万位出して買った記憶があるんだけど ・・・

3代目だったのね? すごいわ スパドラ命なのね(笑
そういえばオレは純正のコンボから換装したんだけど
姫はデュアルドライヴだっけ? 2台ついてると何か便利?

うーんと一台がcomboなら2台ついてると便利って言えるんだけど、両方スーパードライブになると微妙だよねw
2台で便利だと痛感した時は、DiskCatalogMakerのデータが飛んで、全部のディスクを登録し直す時に、2枚ずつ出来たのが救われたw
あとは、DVDにエンコードした動画を記録してある時に、2枚同時にマウントして連続して続き話を見られる、ってことくらいかなぁ。
あとは、まぁ一台が死んでももう一台あるからなんとかなる、ってところかな ・・・

あぁなるほど そういう便利さね
でもそれも外付けドライヴでも可能よね
内蔵機器って使わなくても電源に負荷をかけるからさ
たまにしか使わないものは外付けのが良いのかな と思い始めた今日この頃(笑

内蔵で便利なのは場所とらないって事だけだね。
うちただでさえ狭いし、Macの周りに余裕ないのよ。(;´д`)トホホ

あ、ちなみにHD内蔵はやっぱり熱の事もあるし無理ね。
4台目増設した時から調子悪いんだし… 汗

じゃあこの際500GB×4で夢の2TB内蔵ってのはどう?
まだかなりするけどね お値段♪(笑

まぁ、それには今使ってるHDDが全部壊れないとw
今のPMに2寺積む前に、他のマシンに買い替えちゃいそうな予感 ・・・

ちなみに、今日は外出先から早めに返ってきたら、ちょうど佐川が来ているところで無事荷物受け取りました。
これから解体作業、換装作業、インストール作業をしようと思います。
その前に腹ごしらえしよう ♪

コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ