Top >> PowerMac >> PowerMacの大掃除。

PowerMacの大掃除。

今日は土曜だけど、早い時間に目が覚めたので(昨日早く寝たのもあるけど)、意を決してPowerMacをキレイにしてあげようと重い腰をあげたのでした。
朝っぱらから、ラックからPMを降ろし(重たかったよぉ)、取り合えず周りをふき掃除。
その後、前面下方のところのホコリをおとし(これがすごいことになってました…これじゃ冷えない訳だわね)、その後サイドを開けて、触っても平気な部分を拭いてみたり。
静電気には充分気を付けてはいるものの、電源コードなどを接続して最初に起動する時はいつもドキドキです(笑
iMacに比べると、そんなに中は汚くないです。(でも普通の人のよりは汚いと思われるけど)
iMacはなんであんなにホコリが溜まるのか不思議だなぁ…

ついでにモニタ周りもキレイにして、ラックの上もうっすらホコリかぶってたので、ふき掃除。
プロスピーカーも磨いて、一段落。
接続されているケーブル類は、タバコのせいでちょっと変色してたりするんだけど、これはヤニ取りクリーナーなどで拭いても、ある程度までしかキレイにならないから、諦めモードで。
タバコのせいで新品のようにキレイにはならないんだけど、それでも少しさっぱりして気分が良いです ♪
天気が良いので、ついでに部屋のカーテンも洗濯しようかなぁ…





Comments

おつかれ〜 ♪
こっちも部屋の掃除が終えたところ.
いつもは日曜日に掃除してるけど、明日は仕事なので今日やった.

うちのPowerMac8600/G4も全然開けてないな〜.
PMはほとんどデジカメデータの保存とメールのバックアップだけなので、たまにしか起動させてない 汗

明日お仕事なのですね、イケさんの方こそお疲れさまです ・・・
見た目はともかく、空気出入り口をキレイに出来たのは大きかったですぅ。
今まで覗いた事なかったから、あんなにホコリが詰まってるとは思わなくて驚いちゃいました… ・・・
夏に調子が悪かったのも、このせいかも。
どっちにしてもMDD FW800は熱でトラブルってのが多いらしいから、微妙なところですが。

コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ