Top >> 本 >> 小説

ネコソギラジカル(下)

ネコソギラジカルPowie。的評価★★★☆☆
西尾維新さんの作品。
ネコソギラジカル(上)ネコソギラジカル(中)に続く下巻。
うーん、最後こうなるとはちょっとがっかりかもぉ。
もっと、ビックリする展開を期待していただけに…
普通の物語の終りに近い感じで。
意表突いた結末かと思ったら、案外普通でしたw
睡眠時間削ってまで読んだのに、ちょっと悲しかったです。

ネコソギラジカル(中)

ネコソギラジカルPowie。的評価★★★★☆
西尾維新さんの作品。
ネコソギラジカル(上)の続きの中巻。
いよいよ、6年前のことに少し触れられるけど、結局具体的な内容は明かされないです。
がっくり。
そして思ったよりしつこい展開で、びっくり。

ネコソギラジカル(上)

ネコソギラジカルPowie。的評価★★★★☆
西尾維新さんの作品。
戯言遣いシリーズ7冊目。
最後の3冊の中の上巻なので、これ単体ではどうにもコメントしようがないかも。
まだ6年前に何があったのかとか、そういうことは明かされてないです。
結構スムースに読めました。

ヒトクイマジカル

ヒトクイマジカルPowie。的評価★★★☆☆
西尾維新さんの作品。
なんていうか、今これを書いている時点で、このシリーズの最終巻まで読んでしまったのですが。
この一冊はどうにも最終の3巻分にもつれ込むための前置きくらいにしか思えなかったです。
つまり、このシリーズの中で1番面白くなかったです。(キッパリ)
二重人格者が出てくる辺りは、そこそこ楽しめたけど…
最後のオチも、えぇーってかんじでした。
でもシリーズ的にはやっぱりこれ必要不可欠な部分なので、どうせ読むなら面白くても面白くなくても、やっぱり読まないとダメかと思いますね。

サイコロジカル(下)

Powie。的評価★★★★☆
西尾維新さんの作品。
サイコロジカル(上)に続く下巻。
なるほど、かなり面白かったですよぉ。
初めてオチが見えました。
今まで最後のどんでん返しが、1度も読めたことなかったんですけどね。
4冊目にしてやっとw
西尾さんの本って、推理する面白さってのがあまり感じられないんですけど(あくまでも私の場合です)、意味判らないところが面白かったりするので、結構好きなんですけどね。
上巻は時間かかっちゃいましたけど、下巻はあっという間に読みました。
もうこのシリーズも完結しちゃってますけど、最後までちゃんと読めるかな…

1 |  2  |  3  | ALL |