Top >> 音楽

ヤマダ電機の唄

今日、携帯に「ヤマダ電機の唄はカラオケにあるらしい」という謎のメルが届きまして(笑
いや、別に謎のメルじゃないんだけどね。
で、ちょっと検索してみたら、なんかCDになってるってことが判明。
歌詞も調べたら5番まであるらしい。(笑
地元業者なので、(本社の近くに住んでいる私です)良くお店に行くし、行く度に洗脳されそうな勢いであの歌がかかっているわけなので、ちょっと気になってはいたんですよ。
いやぁ、でも全部の歌詞が明らかになって、ちょっとすっきりしました。(笑
興味のある人は、こちら♪を見てくださいませ。
あー、ホントにこんな下らん事で楽しい気分になれるとは、私ってある意味幸せ者かも…(>▽<;;

アニソンすきすき♪

Daysも数ヶ月ぶりに(笑)更新したんだけど、その内容とちょっとリンクしますが…
最近アニソンにはまっています。ぉぃって感じなんだけど。
でも今ってアニソンも普通のアーティストの曲採用しているじゃない?
だから昔ほどアニソン好きって言っても、変な目で見られなくて済みそう(爆)

Janne Da Arcとかボチボチ好きなんだけど、これもアニソンになったから興味を持ったので、アニメ様々ですね。
とはいえ、最近はコミックス読んでばっかりで、アニメはほとんど見ている暇が無いと言う(笑)
でも時々まとめて見るようにしているのだ。

ちなみに今すっごくはまっていて、何回も聴いちゃうのは「OPEN YOUR MIND ~小さな羽根ひろげて~/石田燿子」とか、「月光花/Janne Da Arc]とか、「残酷な天使のテーゼ/高橋洋子(今さらかよ!)」とか。
「ホウキ雲/RYTHEM」とか「D-tecnoLife/UVERworld」もかなり好き。
まぁ、他にもいっぱいあるし、実際に魔法使いサリーとかも持っていたりするんですが(爆)

あー。そうだ。アニソンとは関係ないけど、音楽ネタなのでついでに。
ちぃちゃん(鬼束ちひろ)のシングルベストが発売されたので、うれしくてー♪
ちぃちゃん、未だにお仕事お休み中みたいで、ストーカー事件とかもあったらしくって、なんか早く復帰して欲しいなぁとせつに思います。
まだ体調戻らないのかしら…
ちぃちゃん、早く元気になってね〜!と陰ながら応援しております。ハイ。

懐メロはまりちぅ。

えっとね、昔のアイドルとかも最近聴いてます。(笑)
としちゃんとかね。マッチとか。(爆)
他にもいろいろなんだけど、懐メロとまではいかないまでも、結構古い音楽が好きだったりします。
私は邦楽しかほとんど聴かないのだけど(一部ロカビリーだけは洋楽も聴きます)、大体10年〜15年前くらい前が一番音楽好きだったので、その頃の音楽を聴くのがマイブームです。

RED WARRIORSとかWANDSとか、その辺聴いてます。
尾崎君は1年中、いつでも聴いてるんだけど。
RED'Sは先日レンタルしてコンプリートしました(笑)
WANDSはCD持ってるので、前からHDに保存してあったのをほじくりだして聴いてます。
そうそう、WANDSと言えば、私は第一期〜第二期(?)しか好きじゃなかったのだけどね、すっごく好きでファンクラブまで入ってたくらい。(笑)
尾崎君ももちろん入ってたんだけど、あとは追っかけしてたバンドね。
それよりもっと前は徳永英明とかチューブとかのファンクラブも入ってました。(^_^;)
まぁ、会報とか目当てじゃなくて、ライブのチケットの優先予約が目的で入会してたのですけどね。
WANDSの会報はもうどっかいっちゃったっていうか、捨てちゃったかもしれない。
他は大体保存してあります。すごいっ!!

WANDSと言えば、上杉昇君が抜けてから好きじゃなくなったのだけど、昇君大好きでね、声も好きだったけど、ルックスも好きだったのよね。
で、先日今何をしているのかな?って検索したら、オフィシャルサイトありましたっ!
でもプロフィールの写真見てショック受けちゃったよ…
ハゲだよ!いや、ハゲって言うかスキンヘッド?っていうか坊主?(笑)
昔はロン毛だったのにな。。
さよなら、昇君…ってかんじで。(笑)
今どんな音楽やってるのか聴いてないけど、ハードロックなのかなぁ。
なんかサイト見るとそんな感じがするんだけどね。

RED'Sは知らない間に再結成してアルバムも何枚か出してたみたいで驚いちゃった。(笑)
RED'Sもやっぱり昔の曲の方が好きですね。っていうか後から出したヤツ、まだ馴染みがないからかな(^_^;)

んでも、現在好きなのはスピッツという、統一性のない人です。(^_^;)
ちなみに浜田省吾もアルバムコンプリートしてるくらい好きです。
そんなわけで、邦楽にどっぷりつかっている今日この頃。

謎のCD。

別に謎って訳でもないのだけど、なんかどうしてこんなの買ったんだろう?みたいなCDを発見。
誰のかって言うと、原田隆二。(笑)あれ、こんな字であってるっけ?
あ、ちがうね。原田龍二だ。(笑)
しかもアルバムだし。。(>▽<;; アセアセ
なんか一時期原田龍二かっこいい!って言ってた時期が確かにあったんだけどね。
でもCD買うほどだったのか…と今さらながら思いました。(笑)
へったくそな歌なんだけど(失礼!)、なんかちょっと尾崎君を意識したような曲のような…
iTunesのパーティーシャッフルで聴いてたら出てきた(笑)
って言うかその前に気付よって感じなのですが。

みなさんは買った覚えのないというか、記憶から消し去ってしまった謎のCDとかを発見することとかってあるのかな?
私はレコードはね、引っ越しの時にほとんど捨てちゃって、尾崎君の以外は捨てちゃったんじゃないかな。
だからCDで購入したものしか手元にないのだけど。
レコードプレーヤーももう手元にないからね。
尾崎君のレコードも、再生出来ないけど、あとからCDになったやつを買ったので問題ないかな。
あ、でも未開封なんだけど。(笑)

ちぃちゃんの行方。

大好きな鬼束ちひろちゃんが、今月、契約していたレコード会社(?)との契約を切ったという話があって、その後どうしているのかなぁ…と心配していたのですぅ。
レコード会社と契約してなかったら困るじゃん!と。(笑)