Top >> ペット >> 牧草栽培 >> 生牧草栽培28

生牧草栽培28

うたた寝していたら、こんな時間に…
イタリアンは、普通に育ってます。
代り映えしないので、写真は省略。
あ、でも少し気になる事が…
ちょっとだけだけど、葉っぱが枯れているものがちらほら。
前の時って、そんなにじっくり見てなかったから気付かなかっただけなのか、今回は枯れるのが早いのか、良く判りません。
深刻なほどじゃないと思っているけど…
さすがにプランタ3つを1ヶ月で枯らした経験がアルと心配ですよw

200809120721000.jpg

左のは、枯れてきてるしやっぱり蒔き直した方が良いのかな?
種まきから1ヶ月くらいしか経ってないけど…
この写真は不採用としようかと思ったけど、40センチのプランタにカエルさんが写っていたので採用w
ピントが合ってないけど…

200809120721001.jpg

3つ目のえん麦は今日も元気に育っています。
えん麦に関しては、全然心配していません。
今まで唯一成功したやつですからw
リチャの食いつきも良いですし、早く育って欲しいです。

200809120723000.jpg

狂喜乱舞したオーチャードグラスの芽です。
朝、良く見ると少しですが発芽したものが増えていました。
このまま順調に発芽して行ってくれると良いのですが。

200809120723002.jpg

こちらはチモシーの発芽です。
見えにくいですよね、そのうち育ちますのでしばしお待ちを。
そうそう、検索していたら、チモシーをちゃんと夏枯れさせないでがんばっている人もいるんですね。
びっくりしました。
お住まいがどちらなのか存じませんが、すごいと思いました。
北海道でした、とかいうオチじゃないと思うけど…
見習いたいけど…うちじゃむりだろうなぁ〜。

200809120723001.jpg

パセリの植え替えた方は、今日も元気。
先の鉢は、またキノコが…
そして双葉が怪しい色に…
やっぱりキノコが生えると枯れるんでしょうかね。
まだ抜かないで様子を見ているけど、なんか弱ってきた鉢とかプランタにキノコが集中して生えるなぁと感じています。
無関係ではなさそうなので、これからも注意深く見守りたいと思います。

200809120725000.jpg

最後におまけで、地蒔きのイタリアンです。
こーんな石ころもいっぱいの場所に、適当に蒔いてしまいました。
それでも育っているのがすごいです。
一応、お水はちゃんとあげているんですよ。
ホースが届き難い場所なので、じょうろであげています。

トールフェスクはまだ発芽しません。
ホントに芽が出るんでしょうか?
不安…


コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ