Top >> ペット >> 牧草栽培 >> 生牧草栽培24

生牧草栽培24

200809080749000.jpg

イタリアンライグラス、普通に育ってます。
50センチのプランタは、やっぱり土の入れ替えとか大変ですね。
40センチが一番扱いやすい気がする…

200809080749001.jpg

こちらが40センチのプランターです。
持ち運びもラクチン。
でも深さがないので、それが不便。深いのも売ってるけど、球根用とか野菜用とかでね。

200809080749002.jpg

えん麦。
40センチのプランタは、葉の色が薄くなってきましたね。
一気に刈り込んで、そろそろ蒔き直そうかなぁ〜。
でも今日土の再生作業をやったら、疲れ果てたのでもう少ししてからw

200809080750000.jpg

最初のパセリ、ホントにやばいね。
キノコ生えてるし…
なんかイタリアンがキノコ生え出したら、一気に枯れたので、ジンクスというか、キノコ生える事自体良い事じゃないので、非常に心配。
葉の色も薄いよね〜。

200809080750001.jpg

植え替えた方が、ホントに順調に育っていて、葉っぱも増えてきてる。
色も濃いし。
やっぱり土が悪いのかなぁ。うーん。
でも、今日再生作業をした土は、最初に買った激安なプランタ用の土なのよ。
イタリアンが枯れてキノコが豊作だったヤツね。
天日に晒して、乾いたので、ふるいにかけて、土の再生材とブレンド。
くんたんも少し混ぜました。
くんたんは、殺菌作用もあるとか書いてアルからさ、キノコ生えないようになるかと思ってw

で、今日お待ちかねのイタリアンの種が届きました。
写真はありません。
空いていたプランタに早速蒔きましたw
50センチのプランタね。リベンジ成功すると良いなぁ。
葉っぱも大きく育つ品種みたいなので、先の種より期待してます。

地面に蒔いた種は、先日の大雨で覆土したのにほとんど土の表面に出ていました。
どうなるのかな。
一応今日水やりしてみたけど…
あまり期待してないからいいんだけど、うまく発芽したら地面だから根っこも思いきり張れるし、そうなると期待しちゃうよね。
まぁ、生暖かく見守る事にします。

3日前に蒔いたえん麦が発芽しそうな感じです。
明日の朝には、芽が出ているかも。
オーチャードグラスとトールフェスクはどのくらいで発芽するのか未知の世界なので、楽しみだけど怖いですwww


コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ