Top >> ペット >> 牧草栽培 >> 生牧草栽培23

生牧草栽培23

200809061107001.jpg

注文していた種が届きました。
昨日かいたけど、写真なかったので一応ね。
すべて10グラムずつ買いました。
チモシーはおまけでつけてくださいました^^

200809072137001.jpg

8/30に蒔いたイタリアンです。
今のところ順調。不安は拭い切れませんが…
まだまだ30度を超す日々が続きそうですし、また枯れそうな気がしてますけど、なんとか頑張って欲しいです。
枯れそうになったら、一度は絶対に収穫しようと思ってます。

200809072138001.jpg

えん麦は相変わらずすくすく育っています。
40センチのプランタも、もう少し伸びたら、一気に刈り取って蒔き直そうかなって思ってます。
30センチのプランタは、まだ収穫は無理かな。
もう少し大きくなってから、リチャ達にあげようと思います。

200809072139001.jpg

最初のチモシーをリセットして蒔いたイタリアンです。
まだイタリアン蒔いて頑張ってますw
しぶといでしょ。何とか育って欲しいです。

あと蒔きのチモシーもとうとう枯れてしまいました…orz
様子を見るどころじゃなかったって事です。
なので、さくっと抜きましたよ。
そしてまたチモシーを蒔きましたw
そろそろ育ってくれる気温になりそうだから。
でもまだ無理かなぁ〜。難しそうですけど、さらに播種量を抑えてみたので、何とか成長して欲しいところですね。

ざっとまとめると、今イタリアンが育ってるのが2つ、枯れてるのを放置してるのが1つ、チモシー蒔きたてが1つ、えん麦育ってるのが2つ、蒔きたてが1つ、オーチャードグラス蒔きたてが1つ、トールフェスク蒔きたてが1つ。
ひとつは、まだ蒔いてない土だけが入ったプランタが1つ。
これは明日届くであろう新しいイタリアンの種を蒔く予定です。

ふるい土を再生したくて頑張っているのですが、なかなか乾かしてあげる暇が無くて、さっき外で広げてきました。
明日は晴れるみたいだし。
乾かしたあと、ふるいにかけて、土の再生材と混ぜて、量が減るはずなので新しい土とも混ぜて、少し袋の中で待っていてもらおうと思っています。
乾かすのがこれほど大変だとは思わなかったよ…
お天気の日が続けば、楽なんだろうけど、土曜日しか干せる日がないので、土曜の天気が悪いとお終いです。

あと、大量すぎる種子たちを引き取ってくれる人が見つかりました。
前にハムスターの里子を頂いた人で、モルモットを飼育しているので、ちょうど良いだろうと思ってお話を持ちかけたら、ぜひ種をくださいという事だったので、分ける事にしました。
これで無駄にならないで育ててもらえそうです。
明日到着のイタリアンの種も、楽しみ♪
早く蒔きたいなぁ。でももう少し涼しくなるまで待つべきかなぁ。
待てる自信がないけどw


コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ