Top >> ペット >> 牧草栽培 >> 生牧草栽培20

生牧草栽培20

200809010730000.jpg

最初のプランターは、写真を晒すのもかわいそうな感じになってきたので、写真はとるけど公開は自粛。
ひっそりと見守りたいと思います。

さて、あとから蒔いたイタリアン。
キノコが…(・・;)
キノコが生えてくると、ちょっとずつ枯れた葉っぱが目立ってくるね。
最初のプランターもそうだった。
ナメクジにも集中的に狙われているし、結構密集しているのかな、やっぱり絡んじゃってます。
間引きした方が良いのかしら…

200809010730001.jpg

昨日の夜と大差ないです。
夜に写真撮って更新しちゃうと、翌日困りますねw

200809010731000.jpg

チモシーは順調だけど、やっぱり密集し過ぎている…
早いところ間引きした方がいいのでしょうか。
でもなんか勿体ない気がしちゃう!
これから蒔こうとしている人にアドバイスがアルとすれば…
種が細かいので、一杯蒔きがちになるけど、心を鬼にして少ししか蒔かないようにした方があとで楽だし、勿体ない思いもしなくて済みます。
ホントにパラパラと条播きする程度が理想的です。

200809010731001.jpg
200809010731002.jpg

心配していたパセリは、ゆっくりだけど確実に育っています。
頑張って欲しいです。

本日仕事から帰ってから、さらにすのこの台を買ってきました。
これでパセリも地面に直置きはまぬがれました。
プランターの間も少し開けられました。
朝はなかったキノコが生えていたので、とりました。
元気な方のイタリアンは、ホントに収穫した方が良いのかも…
間引いて、それをリチャ達にあげてもいいんだけど…

今日はナメクジ退治に本格的に乗り出そうかと思ってますが。
結構面倒w
せっかく元気なイタリアンをからされないように、なんとか頑張ります!

あと、朝は芽が出ていなかったえん麦あと蒔きは、もう芽が出ていました。
えん麦だけは簡単に育つし、収穫量が多いので(成長が早い)頑張って育てます。


コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ