Top >> ペット >> 牧草栽培 >> 生牧草栽培19

生牧草栽培19

イタリアンライグラス

半分になってしまった最初のプランターのイタリアンです。
やっぱりもうあきらめた方がいいのでしょうか?
でも…植物も生きているんですよね。
それを思うと、ちょっと元気がないからって、全部抜いてしまうのも、なんか心苦しくてね。
9月半ばになっても無理そうなら、あきらめようと思います。

イタリアンライグラス

あとから蒔いたイタリアン。
元気そうに見えるけど、長くなってきたので傾いてます…
真ん中辺は、絡み合ってるっぽくなっている…
そんなに密集してないんですけど、難しいですね。
キノコも生えてきてしまって、なんか微妙。大丈夫なのかしら…
種蒔いてからちょうど2週間程度経過したのですが、まだまだ刈り取る時期ではないし、枯れそうになったら、また刈り取っちゃうと思いますけど…

えん麦

こちらは、収穫後に撮影。
これ、全部夜にフラッシュでデジカメで撮りましたの。
えん麦は、ずっと一本ずつ丁寧に刈り取っていたけど、もう面倒になってばさっと刈り込んでしまいました。
だから再生は難しいかも…
根本は長めに残したから、大丈夫かしら?

チモシー

チモシー、最初に蒔いた方は密集し過ぎですね。
もっと間引かないとダメそうです。
もう少し伸びてから間引きしようかな。

パセリ

最初の鉢のパセリです。
今のところ普通に成長している?
また生長が止まったら、液肥をあげようかな。

パセリ

植え替えたパセリ、大丈夫そうですね。
すぐ枯れちゃうかなと思ったけど、今のところ元気そうです。

昨日蒔いたイタリアンと、一昨日蒔いたえん麦は、何の変化もないので、写真は撮ってません。
すのこ台の上に置いたのが良かったのか、ナメクジは一匹だけ退治で済みました。
パセリだけは地面ですけどね…


コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ