Top >> ペット >> 牧草栽培 >> 生牧草栽培17

生牧草栽培17

200808290751000.jpg


枯れてる葉っぱが多くなってきました。
でも、その根本から、新しい葉っぱ(?)が出てきているので、まだ絶望するのは早いかも。
でもねぇ、毎日なめくじがいるのが気になる…
パセリが育ってきたら、ナメクジやばいよね。

200808290751001.jpg

プランターの前後を逆に置いてみた。
水が出る穴が、奥にあったのを手前にするために。
他のプランターもそうなんだけど、奥側の方が良く育っているのですよ。
手前の方が日当たりはよいと思うんだけど、なんでだろう?
あ、そうそう。キノコをプランターから生やしている人は、結構いるんですね。
検索しちゃいましたw
土の水はけが悪いのではと言う意見もあり、最近は毎日雨が降っているので、水のあげすぎ注意って言われても困っちゃうわ…

200808290752000.jpg


えん麦は昨日収穫したけど、やっぱり今朝も元気。
もう一個プランターいっぱいにえん麦を蒔きたい…
ものすごく好きみたいで、がっついて食べてくれるので、もっと収穫量を上げたいのよね。

200808290753000.jpg

200808290752001.jpg

チモシーは平和に育っています。
イタリアンに比べて育つスピードは遅いらしいので、気長に長くなるのを待ちます。

200808290753001.jpg

パセリはいきなり本葉がたくさん出てきました。
最近の雨が多いのが良かったのか、それとも液肥を施したのが良かったのか?
突然育ったので、ちょっとびっくり。
でも、そろそろ間引かないとですね。
双葉のやつ、植え替えようかと思ったけど、植え替えたら、枯れちゃうかしら…


Comments

記事書くの面倒だから、コメント欄に失礼します。
やっぱりナメクジ被害絶大の気がしてきた…
最初のイタリアンは、本当に可哀想なくらいに枯れているけれど、今日じっくり時間をかけて観察したら、やっぱりナメクジがいっぱいいて、ずぅずぅしくお食事してました。
6匹くらい見つけて退治しましたが、これじゃ枯れる訳だ…
というか、葉っぱみんな食われちゃうよ!
ナメクジさんは、イタリアンがお好きなようで、今も元気なあとから蒔いたイタリアンにもナメクジさんがべっとりくっついていました。
えん麦は被害がありません。なんで?
ビールでとれるって事なので、ビールを紙コップに入れて置いてきたけど、今外に出たら雨が降っている… ・・・
最悪だな…また葉っぱ食われちゃうよ。
まけるな!イタリアン。
でも最近雨が多くて(毎日降っている)、ナメクジ日和だよね。
キノコも生えてたから、さっき抜いてきたよ… ・・・

コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ