Top >> ペット >> 牧草栽培 >> やっぱり事件は起きるw

やっぱり事件は起きるw

200808220727001.jpg

200808220726000.jpg

順調に見えた先に蒔いたイタリアンライグラスですが…
事件が起きました。
まず、根元がなんか怪しげに赤くなり…
翌日、良く見ると少し枯れかかっている様子が見られ…
急いで刈り取りました。
だって、このまま枯れたら、せっかく育った今までのがもったいないから。
ホントはもっと完全に育ってから収穫して食べさせるつもりだったんだけど…
仕方がないですね。
ちょっと色も薄くなっちゃったので、もしかすると肥料が足りないのかも…
でもあまり肥料あげないでということだったし、プランター用の土でそのまま育てるのが良いと言う話だったからなぁ。
しかし、一度刈り取ってしまったし(根元は5センチくらい残してアル)、2番刈りはもっと栄養を必要とするだろうから、何とか死んでしまう前に、液肥を与えて復活を目指します。

200808220726001.jpg

お隣りのあとから蒔いたイタリアンは、すごく元気。
土が違うんですよ、先に蒔いたヤツとは。
値段も全然違うw
だからなのか、青々として元気です。

200808220726002.jpg

えん麦ももう収穫出来るくらい伸びました。
量が少ないので、まだそのままにしてます。
もう内側から新芽が出ていて、ちょっとしかないけど刈り取って与えても良いくらいです。

200808220727000.jpg

パセリも遅いけど育ってます。

朝に、一番長い部分のイタリアンライグラスを刈り取って、リチャ達にあげました。
すごい食いつきでした。
あっという間に完食。
夜も残りを刈り取ってあげたら、朝刈ったヤツより細いのですが、量が多かったけど、やっぱりあっという間に完食。
あれほどの食べっぷりを見ると、苦労して育てた甲斐があるってものです。
元気の無くなった先の2つのプランターのイタリアンを、絶対復活させるべく頑張ります!
しばらく更新がない時もあります〜。(事件が無かったら当分更新しないかも…)
えん麦が収穫出来た時にでも、また。


コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ