Top >> ペット >> 牧草栽培 >> えん麦を求めて…w

えん麦を求めて…w

200808192311000.jpg

今日、仕事が終わったあと、大急ぎで車で片道1時間かかるジョイフル本田まで、えん麦を求めて行きました。
今日の朝撮った写真を見てお判りのように、えん麦のプランターが可哀想なくらい淋しかったので…
イタリアンライグラスと、チモシーは通販で購入し、えん麦はおまけのものを蒔いたんです。
数が少な過ぎて悲しくて、えん麦はやっぱり生長が早くて気に入ったので、追加のタネ購入。
通販でも良かったけど、到着に時間かかるし、急いでいたのでジョイフルまではるばると行ってきました。

写真の種子は、全部ではありませんw
イタリアンライグラスは、この2倍ありますし、えん麦も2倍ありますw
プランターもついでに買ってきました。
でも、追加で買ったプランターは、一番小さいです。(35センチのもの)
最初に蒔いたイタリアンライグラスの2つのプランターは50センチ。
次に足した2つのプランターは40センチ。
45センチも売っていたけど、取りあえ涼しくなったらチモシー蒔こうと思って、チモシーは難しいらしいので、失敗する可能性も考えて小さく35センチのプランターにしました。
土は、40センチのプランターに使った残りがあるんだけど、また買うかも。

それにしても、えん麦は生長が早いわ。
朝撮った写真よりも、家に帰ったあとに見たら、伸びていました。
種が大きいので、芽もでかいし。
一番最初に食べごろになりそうなので、種を追加した次第です。
今淋しいプランターに、追加で蒔いてみました。
液肥も買おうと思ったけど、あとで近所のカインズの園芸館で買おうと思います。


コメントする








名前、アドレスを登録しますか?




・・・ ハート 汗 ||| ムカッ ♪ ? ! タラッ ピカッ ブレイク ハート×2 ドクロ 普通 ニコッ ポッ ハテ ニヤリ メガネ 涙 うわーん ビックリ ムッ えーん うっとり テレ ポカーン うーん ゲッソリ 2ch プチュ ショボン ZZZ