06

ARENAからGyazMailへ文字化けなしで移行する方法をご紹介します。
一応私はこれで成功しましたです。(^.^)
一番簡単だと思った方法なので、乗り換えをお考えの方はお試しあれ。

まず。用意するのも→MacNKF_OSX

ARENAのメールボックスをJIS,LFへ変更します。
変更したいメールボックスをMacNKF_OSXへドラッグアンドドロップします。
メールボックスの場所は
~/Documents/ARENA Folder/Users/Main/Top
の中にあります。
その中にはいっぱいフォルダがあると思いますが、ご自分で作成したメールボックスの名前なので、ご自分でどれがメールボックスが入ってるフォルダなのか、お解りになるでしょう。(^.^)
その中の、「.toc」という拡張子がついてない方のファイルを変換するのです。

ドラッグアンドドロップすると、ウィンドウが開きます。
そこで設定するわけなのですが、以下のようにしてみてください。
おっと。変換は上書きされますので、バックアップを取っておく事をお忘れなく!

私はコピーをとって、コピーの方を変換しました。

NFK

設定できたら、変換ボタンを押して変換します。
これで漢字コード改行コードの変換が出来ました。

変換したファイルをGyazMailへ取り込みます。
ファイルメニューから->読み込み->Unix mboxと選択し、あとは表示される手順に従って読み込んでください。

この方法は2003年8月31日現在のものです。