05

BootPanelって起動した時に表示される、あれです。
旧OSではスタートアップスクリーンと言いましたね。
自分のお気に入りのMacにするために、やってみますか?

/System/Library/Coreservices/SystemStarter/QuartzDisplay.bundle/Resources
の中にBootPanel.pdfがあります。
これを好きな画像と入れ替えるだけ。pdf型式のモノですよ。
名前はもちろんBootPanel.pdfにしてください。
入れ替える時はOS9から起動していれ変えましょう。

もしも、あなたのマシンがOS9からboot出来ない場合は、(Powie。のもそうなんだけど)Terminalを使えば出来ます。
入れ替えたいPDFが、あなたのアカウントの書類フォルダにあるものとして話を進めます。
まずFinder上で元のPDFのバックアップを取ってお来ましょう。
上にかいた場所にありますので、適当なところへコピーして取っておいてください。

Terminalを起動して、まず書類フォルダへ移動します。

cd ~/Documents

これで書類フォルダへ移動できました。一応中味を確認します。
lsとタイプして、入れ替えたいPDFが表示されるか確認してください。
確認できたら、

sudo cp BootPanel.pdf /System/Library/CoreServices/SystemStarter/
QuartzDisplay.bundle/Resources/BootPanel.pdf

とタイプします。(長いので改行しましたが実際は改行なしです)
パスワードを求められるので自分のアカウントのパスワードを入れます。
これで出来上がり。exitしてTerminalを終了します。
Finder上でダブルクリックしてちゃんと入れ替わっているか確認してください。
新しいファイルになっていれば成功です♪